ビジネスコラム
外部サイト
海外視察
- Amazon本社の無人コンビニを試してきた
- 日本人が知らない世界最新の自動運転
- シリコンバレーのgoogle本社に行ってきた
- アジアのシリコンバレー深センに行ってきた
- 日本のコンビニがアマゾンに勝てない!?
- ウズベキスタン人はとっても幸せそう!
2030年に向けて流行るキーワード
WEB集客の基本
- 2021年に僕が仕事に困らなかった理由
- ホームページ制作会社の選び方
- ホームページ制作することは営業マンを雇う事と同じ
- ホームページを公開したら最初にやるべき事
- ホームページにお客様を集める検索キーワードの選び方
- インターネットで勝機があるブランド戦略
- 集客は自分でやる時代
- 針の穴のように商売のターゲットを絞る
- 競合他社にマネされない強みの見つけ方
サブスクの成功法
企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化
- 中小企業向け!間違いだらけのDX化
- DX化が中小企業で全く進まない2つの原因
- 社内のデジタル化が終わったらいよいよ本格的にDX推進
- リモートワークの生産性を上げる方法:2つのスキル(前編)
- リモートワークの生産性を上げる方法:2つのスキル(後編)
- DX化に欠かせないトライアンドエラーの重要性
ホームページ集客術
- そもそも企業にとって集客とは?
- WEB集客のメリットとデメリット
- ホームページをスマホ化するときに注意すべきユーザビリティー
- お客様レビューを集めたあとのHPでの有効な見せ方
- お客様の声がホームページにあると注文が増える・後編
- お客様の声がホームページにあると注文が増える・前編
- ネットで心を5秒でつかむキャッチコピーの作り方
- ホームページやブログでお客様を集める方法
- 送信確認画面は必要なのか?
- 送信フォームの入力エラーで離脱を防ぐ
- 資料請求やお問い合せフォームで送信率があがる方法
YouTube集客のコラム
SEO対策のテクニカルな話
スマホ集客
- スマホで画像を表示するときの拡大ボタンの重要性
- スマホ用ホームページの下部はこれで決まり!
- スマホのメイン画像のキャッチコピー
- スマホでHPの滞在時間を増やす方法
- スマホはあなたのビジネスのファーストコンタクト
- スマホ対応のホームページじゃないと上位表示しなくなってきた
- スマホ対応のホームページがSEOに影響する
新規事業の立ち上げ
起業ノウハウ
テクノロジー最前線
AI社会のビジネスの勝ち方
- 集客にはどんな種類がある?
- オウンドメディアその1:自社のホームページ
- オウンドメディアその2:無料ブログ
- オウンドメディアその3:YouTube前編
- オンリーワン市場で戦うコツ
- SNSツールに仕事時間を振り回されていませんか?
- AI・人工知能エキスポがしょぼかった件
第四次産業革命を生き抜く
消える仕事と消えない仕事