TEL:050-7123-8216youtube twitter ≫セミナー講師・お仕事のご相談 ≫FAQ ≫会社案内

SEO対策コンサル

SEO対策のコンサルでは、Googleの検索エンジンでお客様が狙っているキーワードで検索結果で上位表示するためのコンサルティングを行っています。

ホームページのSEO対策は、結果が全て

HP制作実績ではなく集客実績が大事なんです!集客成功した一例をご覧ください。

物販の会社A社さま

サービス業の会社B社様

サービス業の会社C社様


平均滞在時間が1分未満から、SEO施策を行ったホームページを当社でリニューアル後2分半以上になった事例。

※上記は私がプロデュースしたHPでSEO対策を施し集客に成功したほんの一例です。

友村のSEO対策コンサルの特徴

  1. SEO対策歴が2021年で18年目
  2. コンサルに専念せず自社でもネット商売現役
  3. 全日本SEO協会認定 WEB集客コンサルタント
  4. 物販、サービス業どちらも多数経験あり
  5. Google Analytics分析、 Search Console分析

※お客様にニーズにあわせてコンサル内容はカスタマイズ自由です。

SEO対策のサービス内容

SEO対策を行う前に、競合などを調査し、最短で結果がでる方針をアドバイスいたします。

  1. 競合サイトのSEO対策レベル調査
  2. 外部対策アドバイス
  3. 内部対策アドバイス(titleタグやmetaタグ、およびソースの軽量化)
  4. 上位表示するためのコンテンツ制作方法
  5. SNSと連携したオウンドメディア戦略
  6. ランディングページの最適化
  7. コンバージョン(注文や資料請求、お問い合わせなど)してもらうためのサイト内の導線の設計(UIの改善)
  8. EFO(エントリーフォーム最適化:お問い合わせフォームでの離脱がないかチェック)

SEO対策とは

SEO対策とはSearch Engine Optimizationの略で、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで、お客様がキーワード検索した際に、御社のホームページを表示させるテクニックのことです。

例えば、広島でリフォーム業を営んでいる企業であれば、自社の社名だけではなく

「広島 キッチン リフォーム」
「広島 リビング リノベーション」

などのキーワードで自社のホームページが検索結果で上位に表示されたらホームページから効率よくお客様を集客することができます。

このように狙ったキーワードで検索したときに自分のホームページを検索結果の上位に表示させることをSEO対策と言います。

SEO対策をする会社の選び方

SEO対策歴17年の私が、SEO対策を行ってくれる会社を探すときのおすすめの会社の選び方をご紹介します。

SEO対策の実績で判断

多くのHP制作会社が制作実績を公開していますが、大事なのは集客実績です。オシャレなHPではなく、儲かる!集客できる!HPが重要です。そのためにはどのようなキーワードで上位表示した経験があるか必ずSEO対策の実績を確認しましょう。

どんなSEO対策を行うか施策の明確化

そもそも検索ニーズのないキーワードで上位表示して、「ほら!SEO対策で上位表示しましたよ!」という会社も少なくありません。必ずどんなキーワードでどんな施策をして検索エンジンで上位表示を目指すのか明確化しましょう。

まずはSEO対策について軽く知ろう

「SEO対策とは」「初心者 SEO対策」などでググって最低限の知識を入れておくと業者に振り回されることはありません。

こんな業種が対象です

  • カフェ、レストラン、飲食業
  • 美容院
  • ホテル
  • 保険、介護、福祉
  • 弁護士、税理士などの士業
  • エステ、整体、ネイルサロン
  • 不動産
  • 建築、リフォーム
  • 学校、英会話スクール、塾
  • リサイクルショップ
  • 雑貨、コスメ、小売一般
  • 印刷、広告代理店
  • ペット業界
  • 冠婚葬祭
  • 旅行代理店
  • 板金加工、製造業

などの地元密着型商売の業種は全て。さらに全国ネット通販・アフィリエーターの方まで対象です。

当社はSEO対策をする会社です

皆さんこんにちは!SEOコンサルタントのです。

日本のSEO対策は基本グーグル(google)の検索エンジン対策を指します。このグーグルの最近のSEO対策の方向性について大事なポイントを言うと「権威サイト」からリンクをもらえるほど質が高すぎるコンテンツが必要です。高い、ではなく高すぎる。ぐらい必要です!

何かのキーワードでググったら、以前はアフィリエイトサイトなどの個人がつくったHPが上位表示していましたが、最近は大手ニュースサイトや、病院や学校など権威があるHPの情報が上位表示する傾向があります。≫さらに詳しくSEO対策について知る

UI/UXも大切です

ただSEO対策を行って上位表示するだけでは十分ではありません。SEO対策は目的ではなく手段です。目的はお客様にコンバージョン(お申込み)してもらうこと。そのためにも検索エンジンで上位表示したあとは、UIやUXを大切にしないといけません。

WEB集客およびSEO対策初心者の会社さまへ

これから広島でホームページ制作を発注する方に、

  • 失敗しない儲かるホームページの発注方法
  • どんなSEO対策をすれば効果的か
  • SEO内部対策、SEO外部対策とはなにか

など、わかりやすく簡単にアドバイスしています。もしくは既に、ホームページをつくったけど全然集客できないという方に、

  • なぜ現在のホームページが儲からないのか?
  • なぜYahooやGoogleの検索エンジンで狙ったキーワードで上位表示しないのか?
  • 儲かるホームページにリニューアルするにはどこを変えれば良いのか?

などをアドバイスしています。 

このサービスはおひとり様一回限りです。お気軽にお問合せ下さい。

SEO業者との違い

私はグーグルの検索エンジンを独自に研究して2021年で18年目になります。どんなに高いお金をかけてHPをつくっても、本当にお客様に愛され、集客でき、儲かるHPでないと存在価値はありません。

多くのSEO業者のように、儲かるわけないキーワードで上位表示させてお金をいただくようなことは行っておりません。ただアクセス数を増やすSEO対策なんて無価値ですし、グーグルに嫌われるHPになるのでデメリットだらけです。

メッセージ

SEO対策を施しホームページやブログからお客様を連れてくるのは、コツさえつかめば誰でも簡単にできます。WEBの世界で集客年数18年のわたくしがすべてのノウハウをお伝えします!

 

メルマガ

チャットGPTセミナー 講師

生成AIセミナー 講師

DXセミナー 講師

友村のセミナー一覧

おすすめ ビジネス書籍

<著書:日経BP>
≫2024年11月12日までキャンペーン開催中!書籍
書籍
メルマガ


ユーチューブ

2030年のDX改革


2050年の子育て